SSブログ

【マインクラフト】バケツだけで壁を登る方法!! [マインクラフト]

スポンサードリンク
皆さん!こんにちは!

2014-04-06_16.28.49.png


最近はマインクラフターがどんどん増えていって嬉しいですね!

しかし
マインクラフトをしている人が増えていく一方
初心者が増えていくのもまた事実ですね

今回は
初心者も玄人も知らない
マインクラフトでのバケツの超便利テクニックを

教えていこうと思います!

このバケツのテクニックは
主に洞窟や渓谷で使うのですが

そもそも
マイクラのバケツの使い道として
主に3つあります

挙げていくと
・溶岩を冷まして黒曜石にして進めるようにする

・高い所から降りる為クッションとして上から水を垂らす

・モンスターを避ける

もちろん他にもありますが
洞窟で使うバケツのテクニックとしては
大きく分けてこの3つになります

今回はここに4つめの
マインクラフトのバケツのテクニックを伝授
しようと思います!

それは・・・
壁を登る」事です!

壁というよりも崖とか渓谷の方が
正しいかもしれませんが
ここでは壁にしておきます

これは意外と知られていなくて
自分よりも、ずっとマインクラフトをしている人に聞いても
「えー!知らなかった!」と答えるんですよ(^o^)

知ってたらすみません・・・・

では、説明します
本当は動画で説明しようと
思っていたのですが、上手くできず
スクショで説明していきたいと思いますね

まず、この渓谷の壁を登ることにします

2014-04-03_15.48.34.png

そして、バケツをなるべく壁の上のところに
垂らすようにします

2014-04-06_15.48.00.png

そして、ある程度上にまで来たら
2014-04-03_15.48.53.png

右クリックを一回押して 水を一瞬汲み取り、上のブロックにまた 右クリックで水を垂らします!

そうすると少し上に行くことができるのです!


それを繰り返していくと少しずつ
上へと登って行けるんです!
2014-04-03_15.50.16.png

簡単に
地上までたどり着くことができるのです!

最初は少し練習が必要ですが
慣れればとても簡単にできるようになります!

それに
ブロックを節約できるというメリットもありますし
万が一落ちてしまっても
下に水があるので大丈夫なんです!

いかかがでしたか?
これは本当に
マイクラのバケツの超便利テクニックだと思います!

皆さんも是非使ってみてくださいね!!
そして広めてください!

ではまたノシ
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

すごい慣れてる区ラフター

おれにはできん。おれにはできん。おれにはでき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ぷはっ!はあ、はあ、はあ・・つっかれったぞ~~~~!すみません!!
by すごい慣れてる区ラフター (2014-10-24 20:09) 

おとよ

はじめまして。マイクラ初心者なのですが、水を使って高いところへ登ろうとしてもすぐに水から抜けてしまいなかなか登れません。なにか落下防止策はありますか?登るときはwとスペースキーを押していますがひょっとして操作方法が違うんでしょうか...教えていただけると幸いです。
by おとよ (2015-05-21 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マイクラ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
サプリメントを使った健康維持

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。